現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この一週間、馴れない電車通勤で東京三田まで講習会に参加してきました、最終日には一応、国家試験ということで筆記テストまでやらされてホトホト
ラッシュアワーといい、ストレスが溜まりました、毎日ラッシュ通勤をされている方から俺たちはどうすんだ~と叱られそうですが自分の手と足があのバラバラ
状態はもうご遠慮したいです(^。=)
さて、そんな状態でUP出来なかった水場行きの目的のウソをUPします、非常に奇麗な鳥で亜種の存在は知っていましたがあらためて調べてみましたら
「アカウソ」と言うことで今回はその亜種名を記載させて頂きました、不具合があるようでしたら教えて頂ければ幸いです
  (亜種名についてはがりぞうさんのyachooオンライン野鳥図鑑を引用させて頂きました)

【亜種について】
本州中部以北の亜高山針葉樹林帯から北海道にかけて繁殖しているウソ、ウスリー、サハリンで繁殖し、冬季にほぼ全国に渡来するベニバラウソと
本亜種の3亜種が確認されている。

【和名;亜種アカウソ】    スズメ目 アトリ科       学名: Pyrrhula pyrrhula rosacea
  全長(翼開長) 15.5cm
uso 1

uso 2

uso 3

uso 4
♂成鳥
uso 5
♀成鳥
uso 6    yachooオンライン野鳥図鑑/参考  http://www.yachoo.org/Book/Show/650/akauso/
  OLYMPUS E-3
  SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ