現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この日の干潟は干潮一杯から約1,5時間で干潟が殆ど見えてきました、当初船橋側に的を絞って潮の引くのを待ったのですが当日は他のシギチ類も全く飛来せず、波打ち際で一人ガッカリしながらもう少しと待っていた時、双眼鏡で何気なく波打ち際をチェックしていると陸側の草むらからシロチドリと思われる個体が5,6羽ツツ~っと出てくるのが見られそのまま、波打ち際で餌を漁っていました、私の先入観だったようで干潮近くになると他場所で休んでいた鳥達は頃を見て飛来するものばかりと思っていましたが草むらにで休んでいることもあることを始めて知りました。

【和名;シロチドリ】  チドリ目 チドリ科   学名: Charadrius alexandrinus 全長(翼開長) 15.0-17.5cm(42.0-45.0cm)

シロチドリ1

シロチドリ2

シロチドリ3
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ