現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今年も3月中旬になろうとしていた頃、自宅近くの畑でケーン、ケーンと大きな鳴き声で鳴いていたのを確認していて、その後も時間があるごとに畑に足を運んでいたのですが全くキジの姿を見ることが出来ず、何か喉の奥に詰まった状態でいました、先日、時おり出かける農耕地でヒバリを撮っていると傍でキジが鳴き始めましたが聞こえてくる方向は確認しづらい所からで姿は見えませんでした、丁度お昼時だったので草むらに腰を下ろしてノンビリ食事をしていると携帯に友人からコールがあり、暫し話をしていると前方にそんな時に限ってノコノコと距離はあるもののペアーがお出ましとなりました、何かあっけなく出会うことが出来、チョッと拍子抜けの感がありました、その日は計4羽♂のキジがそれから見れました、やはりこの時期には日本の国鳥さんでもある、キジさんには会いなぁと思います
そんな身近でキジや他の鳥がいつでも見れる自然を子供達にも残してあげて欲しいと思います。

和名【キジ】  キジ目 キジ科     学名: Phasianus colchicus      全長(翼開長) 雄 80.0cm 雌 60.0cm
キジa

キジb

キジc

キジd

キジe
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。  も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ