現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は朝から好天で巷では満開の桜の下でお花見ですよ~と大騒ぎです(^.^) 私はというと一人寂しく?三浦半島をグルリ一周、ドライブと洒落込んで来ました、まぁ目的がないといえばウソになりますが説明は目的を達成した時にとっておきましょう(^.^)

和名【アビ】  アビ目 アビ科    学名: Gavia stellata     全長(翼開長) 53.0-69.0cm
アビa
道路も空いていて半島を一周しながら数ヶ所をのんびりと回りながら丁度、お昼でもと三浦半島の西側の港に寄ってみました、お土産にひものでもと海産物屋さんを覗いてから、お昼を食べようと岸壁に座って持参のオニギリを食べながら何気なく、止まっているカモメやウジャウジャと飛んでるトビなどを見ながらフト、水面に目を落とすと何か潜ったな・・・・・と思い、カイツブリだろうと浮き上がったときよく見るとカイツブリにしては大きいし、カンムリよりふっくらとしていて違うし、ましてや少し黒っぽいなぁ、などと一人ブツブツ言いながら双眼鏡で見ると・・・・・
アレレッ!チョッと違うぞ~(^.^)
アビb
チョッと目を離した隙に脱兎のごとく水中へ・・・・・フレームアウトしそうですがm(__)m
アビc
直感で未だ見たことのない「オオハム」もしくは「アビ」が思い浮かびました   本人、云ってるかどうか分かりませんが・・・・・”ワ~イ”なんて!!
アビd
結果、自宅へ戻って図鑑を見比べて首の後ろから背中にかけて白い小班が散在するとあり確認して「アビ」ということになりました、私にとっては初見初撮りで嬉しいお土産が出来ました。
アビe
万が一、同定に間違い等がありましたらご遠慮なく教えて頂ければ幸いです。
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ