現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

その日は遠出をすることが出来ず、近場のいつものMyFieldへ・・・・
早朝ならば我が家から車でスイスイと到着し、6時には川辺に立つことが出来ます
スコープをSetしていると対岸で何かが動いたように感じたのでよく見ると一羽のホシゴイがいました、まだ草むらの中で全身が
見えませんが間違いなく彼です!どうせ彼のことなのでジワッとしていて敏捷に動かないだろうとたかをくくって準備を続け、フト
目をやると気配がないのである?こんな時は特に珍鳥でなくとも内心焦ります(^.^)
変だなぁ・・・・と思いつつ、双眼鏡で周囲を探し、何気なく足元を覗くと真下に彼はいました、ものの3mの至近距離でこれで
は撮るどころではありません、困ったなぁと思っていたら思わずクシャミが出て、一瞬何を驚いたか?彼は飛び立ちました、幸い
なことに再び、先ほどより少し離れた対岸の草むらに降り立ち落ち着いたところを撮影することが出来ました
Fieldはその時々で色々な場面があって、とても面白いです
ハッ!クション(^.^) 季節の変わり目はとても辛いです、幸い辺りを見渡しても幸い鳥見の方はいませんでした。

【和名:ホシゴイ(星五位)】  コウノトリ目 サギ科  学名 Nycticorax. nycticorax TL 50.0-60.0cm
ホシゴイ1

ホシゴイ2

ホシゴイ3
NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON P4



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ