現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

待ちに待った桜の花も関東で早いところはピークを迎えようとしています、季節が移り変わるということの素晴らしさを
何と表現したら良いのか自身の文才の無さに嘆いてしまいます・・・・・
早いもので鳥見の世界に足を踏み入れてかれこれ4ヶ月を過ぎようとしています、その中で出逢った鳥の数はまだまだ
数えられるほどでしかありませんがその中でも一番先に好きになったのがこのジョウビタキです
シベリア方面へ帰るのもすでに時間の問題でしょう、丁度冬鳥~夏鳥へと入れ替わる節目の時期、冬の間楽しま
せてくれたジョウビタキが北へ帰ろうとしています、ここに再度、UPし、無事を祈って送ってあげようと思います(^.^)
また、今年の秋に是非、逢いたいと思っています。。。。。。
           皆んなで揃って気をつけて帰るんだよ~


【和名:ジョウビタキ】    学名: Phoenicurus auroreus      スズメ目ツグミ科     TL: 14.0cm
ジョウビタキ# ♂6
皆さんに♂、♀共々「ジョビ男くん」「ジョビ子さん」と愛称で呼ばれるほど親しまれており、Fieldで出逢った時には
心を和ませてくれます、ジョビ男くんはよく逢う機会があったのですがジョビ子さんは逢うことが少なく今期はもうダメ
かなぁ・・・と思っていたら先週の土曜日に最後にゆっくりと相手をしてくれましたので気持ちの整理がつきました(^.^)

ジョウビタキ# ♂1
ジョビ男くん、いい顔しているよ
ジョウビタキ# ♀2

ジョウビタキ# ♀4
まん丸お目々のジョビ子ちゃんです(ホント、可愛いです)
ジョウビタキ# ♀5
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ