現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

カモさんは久々にUPしますが自身でも意外だったのが今回、ご紹介?するカルガモは初めてです、、私は基本的にあれや
これやと選り好みはしないというか出来ません(笑)がそんな意味で今までの罪滅ぼしにカルガモさんに登場して貰います
今年も雛が出ている時、9羽連れを撮ってありますが埋もれています、でもカルガモってよ~く見るととても深みのある綺麗
な色彩のカモさんです、ただ未だに分からないのは雌雄の区別が全く分かりません、先輩に聞くと頭部を見ろとか羽の色が
雄は黒みが強く、上尾筒と下尾筒が特に黒っぽいと言われますが・・??です、今年の夏に職場の池に朝方に2羽のカル
ガモが何処からともなく飛んできて夕方になるとほぼ17:00にはねぐらに帰ることが1ヶ月ほど続きました、そんなわけで結構
仲良しになり、手からパンを食べるほどになったのでじっくりと観察しましたが多分ペアに間違いないと思われるのですが等々
分からずじまいでいつしか来なくなってしまいました (誰ですか旨そう~だなんて・・・)

【和名:カルガモ / 軽鴨】   カモ目 カモ科    学名: Anas poecilorhyncha    TL 58.0-63.0cm WS 83.0-91.0cm
カルガモ
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ