現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

ここ暫く慌ただしいのでUP出来るときにしておきたいと思います、またシギチが続きますがもう暫くお付き合い下さいませ、今シーズン、ソリハシシギとの出会いは2度目ですが干潟で会った方との話しではソリハシシギ見ないですねと云われた話しを結構、聞きました、タイミング的なこともあろうかと思いますが私は運が良かったのかも知れません、今回も静かな入り江の干潟で出会った時は右へ左へと忙しく餌を探して歩き回っていました、この時は近くでノンビリと観察が出来てとてもラッキーでした、ソリハシシギ自体は、普通種ですが派手な色彩はありませんがとても綺麗な個体でした。

【和名:ソリハシシギ】    チドリ目 シギ科    学名: Xenus cinereus      全長(翼開長) 22-25cm(57-59cm) sorihasisigi 1

sorihasisigi 2

sorihasisigi 3

sorihasisigi 4

sorihasisigi 5
  SIGMA 50-500mmF4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
※ 待望の薔薇が咲き始めました、少しずつUPしていきます
       http://vmc.blog43.fc2.com/

ソリハシシギはその名が示す通りに嘴が反っているユニークなシギです
初めて遭遇した時は干潟で他のシギを撮影していた時、視野の外側から一気に走り込んできて急停止し、採餌したと
思ったら再び、走り出すといった、かなり落ち着きのないちょこまかシギさんです、人間で云えばコント55号の二郎さんで
しょうか・・・疲れるけれどこれが憎めないんです(^.^)

【和名:ソリハシシギ - 反嘴鴫】     学名:Xenus cinereus    チドリ目 シギ科     TL 22.0-25.0cm WS 57-59cm
ソリハシシギ1

ソリハシシギ2

ソリハシシギ3
NIKON ED82                                          神奈川県 野島/三番瀬
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ