現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

あらためてイソシギって意識して撮っていないような気がします・・・・・というよりも出会いが少なかっただけなのかもしれません、普段はいつも行く川に行けばいつでも会えると言う意識があるのかもしれません、この時は実家に行った際、少し時間があったので20分ほどの遊水池へブラッと行き、カワセミでも来ないかと川を眺めていたら上流から飛んできて河原の良い距離へ降りてくれました、何でブラッと行って写真が撮れるんだって??
一応、バーダーの端くれなのでこの時はデジスコを積んでいましたのさ ホホホ
まぁ、そんな訳です(鷹さんには足元にも及びません)

【和名;イソシギ】  チドリ目 シギ科     学名: Actitis hypoleucos     全長(翼開長) 19.0-21.0cm(38.0-41.0cm)
isosigi

isosigi 1

isosigi 2
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/

このイソシギはMyFieldでカワセミを撮っていた時、ヒョッコリ訪れた時のカットです 仕草がとても可愛かったです
 (3連休、頑張りま~す)

【和名:イソシギ-磯鷸】     学名:Actitis hypoleucos   チドリ目 シギ科     TL 19.0-21.0cm WS 38-41cm
イソシギ1a

イソシギ2a
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4

シギの仲間でもこのイソシギは一番ポピュラーなシギですが今日撮った場所は河口というか海側で私の頭の中では
確かイソシギは内陸型のシギという位置付けでしたが今回UPするにつけ、チェックしていたら繁殖が終わる秋口には
河口の海側にも多いという事が書いてありました、今日は特に撮影が目的ではなかったのですが用事を早めに済ま
せて様子を見に行ったら数種類シギを見ることが出来ました、午後の光でしたがまずまず光線の具合も良く帰宅し
てPCで見ていたらイソシギは以前撮ったものはあまり綺麗に撮れたものがなく、やはり、少しでも寄り条件の良い時
に選り好みをせずに撮っておくと云うのがセオリーですよね

【和名:イソシギ-磯鷸】     学名:Actitis hypoleucos   チドリ目 シギ科     TL 19.0-21.0cm WS 38-41cm
イソシギ1

イソシギ2

イソシギ3
NIKON ED82                                           神奈川県  野島
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ