現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

クロジは何故か気になっていました、これまでにも数ヶ所で目撃だけはしていたのですが写真には納められませんでした、今回のようにあっけなく間近で観察できたので少々、拍子抜けのきらいもあり、チョット?何ですが、まぁ、良しとしましょう、クロジとは久々に出会いましたがあの♂の色合いはブルーグレーというか、深みのある色でとても綺麗でした、♀の方はというと単独で出会ったりすると私の目にはアオジのそれと一瞬、迷うかと思うくらいよく似ています、実際に間近で見ていて目が慣れてくると分かります・・・・な~んちゃって言っていますが次回合ったらまた違うことを言うかもしれません(笑)

【和名;クロジ】    スズメ目 ホオジロ科    学名: Emberiza variabilis    全長(翼開長) 17cm
kuroji ♂1

kuroji ♂2

kuroji ♂3

kuroji ♀1

kuroji ♀2
  OLYMPUS E-3
  SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/

特に希少種という鳥ではありませんがなかなか逢えない鳥の一つでした、今回はまったく予期していなかった場所に
彼は何処からともなく飛んできて、めでたく初めてのご対面となりました、最初は木株の裏から見え隠れしていて何の
鳥かなぁ・・・と思っていたのですがフッと飛び出てきてサービスをしてくれました、まずは初見初撮りが出来ました
今、思うと何かあっけなかったような、そうでなかったような感じでした。

【和名:クロジ】    学名: Emberiza variabilis          スズメ目ホオジロ科      TL: 16.5cm
クロジ3


クロジ1


クロジ2

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ