現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

先日、都市公園内を散策していると久しぶりにオナガの5~6羽の群れと出会うことが出来ました、距離としてどうでしょうか20mほどですがオナガは特に警戒心が強くなかなか思うようには撮らせてくれません、この鳥はスタイルと良い、色合いと良い綺麗な鳥で主に関東で多く見られ、関西方面ではあまり、見られない鳥だそうです、出来れば緑の中で飛翔する写真を撮りたいと思っているのですがなかなか良い場面に出会いません、取りあえず今回は出にくい目も写せたと云うことで今までより1ステップUPでしょうか・・・・目が出ないんですよね、ご本人はくろ頭巾を被っているので・・・・。

【和名;オナガ】  スズメ目 カラス科     学名: Cyanopica cyana        全長(翼開長)  35.0-37.0cm
onaga1

onaga2

onaga3

onaga4

onaga5

onaga6

OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/

オナガ・・・・・とてもスタイルの良い綺麗な鳥さんです♪
ただですねぇ・・・・・?お声が今一で、ギイェー、ギイェーと、この辺りが人気に少々マイナスしている点かなぁと思います
ホント、見た目は良いのですが得点はチョッと低いようです、このオナガは私の職場の敷地内にも結構多くいて時々
数羽の群れで飛び回っているのを目撃します
今までFieldでもたまに見かけるのですがやはり警戒心が強く、なかなか撮ることが出来ませんでしたが今回は一瞬でしたが
わずか7カットですが撮れてまずまずまず、見れたのはこの一枚だけでした。

【和名:オナガ】   学名: Cyanopica cyana     スズメ目カラス科    TL 35.0-37.0cm
オナガ

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ