現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

今回で私が久々に出掛けたお山の水場で出会った鳥さん達の紹介はこれで最後になります・・・・・

私は自慢ではありませんが皆さんと比べるとあまりお山で撮影する機会が少なくたまには新緑の中でドッカとイスに腰掛けて
のんびりと何が出てくるか解りませんがじっくり待つのも良いものだと思った次第です
時間帯や日によってもスターのお出ましする顔ぶれそれぞれ違うし・・・・・・・・
また楽しみが一つ増えました(^^)v


     まずは一般種のメジロですがやはり今回のようにお山の水場での出会いはまた一味違った感じです(^_-)


     お次はコガラくんです、カテゴリーは一般種ですが森の中では外せない種でもあります。



     キビタキは普段は高い梢で囀っていてなかなか全身を見せてはくれませんが水場だとジックリ見せてくれます。


     今回、キビタキ♀も複数、姿を見せてくれました、目がクリクリッとしていてとても可愛いです。    


     同じくキビタキの♀ですがメジロくんとの2ショットなので再登場です。


     ホオジロも林の中でジックリ見ると綺麗な鳥で存在感があります。


     キセキレイもヒッヨコリお出ましです。


     普段はアクロバティックな動きで梢を渡り歩いていてジックリ見る機会があまりありませんが・・・・・


     コゲラの水浴びを初めて見ルことが出来ました。


     オマケですが水場の上の木にシュレーゲルアオガエルの卵塊を発見・・・・オタマジャクシが孵ると下の水たまりへ
     自然に落ちるように自然は上手く出来ています。


     親はいないかと辺りを見渡したらシュレーゲルアオガエルが交尾していました。
                                         May 8, 2016 撮影: 山梨県南都留郡富士河口湖町

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 or EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ