現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

今回訪れた石垣島では二日目の日中のみSeaBeansの小林さんにガイドをお願いし、ナイトツアーはこの日は当初からガイド予定は無いとのことでしたが小林さんのご厚意で日中ツアーをご一緒した常連のご夫婦と3名で鳥見だけで出掛けましょうと云うことになり6時過ぎにホテル前で待ち合わせて出かけてきました、石垣島は日没が遅く19時を過ぎないと暗くなりません、当たり前と云えば当たり前の話ですが日没後辺りが闇に包まれはじめると何処からともなく「コホッコホッ」とよく通るリュウキュウコノハズクの鳴く声が聞こえてきます、時に鳴き合わせのような声も聞こえてきて耳を澄ませているとオオクイナやリュウキュウアオバズクの声も聞こえ始めました・・・・・・。

和名:【リュウキュウコノハズク】   フクロウ目 フクロウ科     全長 22 cm      翼開長 60cm       属名 Otus
                   小種名 elegans      英語名 ryuukyu Scops Owl

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

Rコノハズク 01
  真っ暗な夜の公園に車停め外に出るとそこは昼間と違った別世界です、コホッ、コホッと聞こえる方向を見るとジッとこちらを
  見据えている声の持ち主のリュウキュウコノハズクが闇夜に浮かび上がりました。

Rコノハズク 03
   よく見ると頭部の両側に小さな可愛らしい羽角(ズク)が見れます。

Rコノハズク 04
フクロウの仲間は時にひょうきんな仕草をしてくれます、誰が教えたのかウインクもお見事です(^_-)

Rコノハズク 05
   体色をよく見ると自然界ってホント上手く出来ていますよね、足元の樹の表皮に色といい模様といいそっくりです。

Rコノハズク 06
   ズクをチョコンと立ててハイ! ポーズかな? ホント可愛らしいです。

Rコノハズク 07
     虹彩が黄色で真ん丸お目目、こちらを見ています(UPしてご覧になって下さい)

                         Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 / IS USM                
                   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
   
                             http://vmc.blog43.fc2.com/



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ