現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

今回、Upしたブッポウソウは舳倉島では特に期待していなかった鳥で私にとっては嬉しいことに初の出逢いでした、島に渡った当日の夕方、小学校の跡地でオジロビタキを見ていたら校舎裏の体育館横の電線に留まっているのが見え、少なくとも150mほどはあったようで遠くに感じ何とか写真に納めようと少しずつ距離を詰めていったのですがお互い見通しで呆気なく飛ばれてしまいました、その後翌日も同じく近くの場所でブッポウソウを見かけ、そこからほど近くの松の木に留まっている2羽のブッポウソウを見つけました、その時は幸いに上空を飛んでくれたのですがこの時も距離があり満足な写真は撮れませんでしたが見れただけでも良しかな・・・・。

【和名:ブッポウソウ】      ブッポウソウ目    ブッポウソウ科        全長 29.5 cm      属名  Eurystomus      種小名  orientalis            英名 Dollarbird
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

buppousou 01
     この時がブッポウソウを見たのは初見で何とか見ることは見れたけれどすぐに飛ばれてしまって・・・・・

buppousou 02
     翌日も気になっていつもの癖でキョロキョロしていたら・・・・いたぁ~~

buppousou 03
     遠くを飛んだり・・・・

buppousou 04
     近くを飛んだり・・・・してくれたけれど・・・やっぱり遠かったなぁ~

buppousou 05
     この時が一番近かったような・・・

buppousou 06
     空は薄曇りだったけれど綺麗な嘴の赤と光線の関係か羽色はダークグリーンに見えた・・・・

buppousou 07
     此処は海岸にほど近い松林で近くにはもう一羽のブッポウソウが留まっていました。

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM         
                  パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                               http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ