現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

 今年一年、当Blogをご訪問頂き誠にありがとう御座いました
                引き続き2015”年も宜しくお願い致します。



【和名:コチョウゲンボウ】       タカ目 ハヤブサ科       全長 27~31cm    翼開長 64~73cm       属名 Falco    種小名 Columarius        英名 Merlin
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

コチョウゲンボウ_Ad♀
     コチョウゲンボウ Ad ♀

   今回UPするコチョウゲンボウを持って2014”最後の更新となります、皆様ご家族で佳き新年をお迎えになって下さい。

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM         
                   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                                 http://vmc.blog43.fc2.com/

私とコチョウゲンボウとの初めて出逢いは鳥見を初めて間もないころ高崎の森、裏の田んぼの畦で朝靄の中、出会ったのが初めてでした、ただその時は写真に納めようとした時、散歩連れのワンコに呆気なく飛ばされてお仕舞いでしたが背の青白さは今でも印象に残っています
その後♀は2度出会っていますが♂は一度だけ遠くの電柱に留まっているのを見た限りでその後,全くチャンスが無く今回、鳥友から久々に見られたと云う話を聞き少々時間が経っていましたがダメ元で出掛けた埼玉県にて幸いにもコチョウゲンボウ♂に5年ぶりの出逢いがやっとやっと叶いました。

【和名:コチョウゲンボウ】       タカ目 ハヤブサ科       全長 27~31cm    翼開長 64~73cm       属名 Falco    種小名 Columarius                    英名 Merlin
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
         画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

埼玉県吉見町
   初めて出かけた場所は朝は雲が多くドンヨリとしていて風もなくご覧のように見方に依っては幻想的な雰囲気でした、当初
   別な場所の大きな木で小枝が入り組む場所にて呆気なく見つけたのですがすぐに飛ばれてしまい周囲を探し回ってやっと
   の思いで見つけた時のロケーションです(何処に留まっているか判りますか?)


     この場所は枝が空いていてまだ良い方です。


    コチョウ君、よそ見をしているようですがしっかり見られています(笑)


    この場所は距離がありましたが何とか背中の灰青色が確認出来ます。


    ここは抜けていてまずまずですが光量不足で色が冴えません。


    SSが上がらず終いでしたが何とか飛び出しが写っていました。

                   Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM         
                   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                                 http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ