現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

あと1、2回ほど在庫からUPが続きます
例年、春先となると時期的に南の強風が吹き荒れるケースが多く、今年もご多分に漏れずあちこち強風が吹き荒れ鳥にものんびり出来ず、持病の鼻炎が花粉の時期と重なって症状が酷くなるので外出を控えれば良いのですがそれが出来ないんですよね
丁度この時期、近くで未だ同定が進んでいないモズが出ていたりと尚更でした、連絡を貰ってからその週末出かけていったのですが前日までは少なかった?人出もその日を境に多くなりお目当てのチョウゲンボウも少々ビビッて落ち着かずなかなかじっくりとは撮る機会には恵まれませんでした、初日は昼前に撤収してその翌日もと出かけたのですが生憎その日は朝から強風が吹き荒れておまけに人出も多く、クシャミ等も酷くて早々に引き上げてしまいました、良くを云えば餌取り等をじっくりと撮りたかったのですがその後は天候等に恵まれず2回のみだけ見る機会が得られたその時の記録です
一応、亜種と云うことで記載しています、この手は色々な感想があると思いますが詳しくはその筋の方にお任せしましょう。
【和名:亜種 チョウセンチョウゲンボウ】       タカ目 ハヤブサ科       全長(翼開長) 33~38.5cm(68-76cm )        
属名 Falco 種小名 tinnunculus       英語名 Common-Kestrel

【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
 
 画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


cyougenbou 01
全体に見た感じ、単なる個体差による色合いの濃淡の差では明らかに違うと思われますが・・・   

cyougenbou 02
    いい顔しているね 行くぞって感じで・・・・

cyougenbou 03
    フワッと風に乗って飛び出しました。

cyougenbou 04
    これは道路の反対側に飛んでいき何か獲物を見つけてホバホバしています
    皆さん、一斉にその場に走っていきましたがムダでした。

cyougenbou 05
 電柱止まりですが胸の色合いの淡さと全体にスラッと細めで尾羽がどう見ても長いようでした。

     Canon EOS 7D / 300 f 2.8 &EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM         
        パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                 http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ