現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

ノハラツグミ、少々色褪せ気味かと思いますがツグミ続きでこのチャンスを逃すと次はいつになる事やら私のことなので本当に日の目をみないことになってしまう恐れがあると思いUPします、この日、昼休みに鳥友から連絡があり、ノハラツグミと聞き、仕事にも支障が無く半休を取り、自宅に戻って現地に向かいました、既に発見時点から撮り始めた地元の方々は誰もおらず離れた所に一人散歩の方が居ただけであとは誰もおらず、ホントにここにノハラツグミが居るのかと真に不安になったほどでした、既に陽は傾き始めて居ましたが地面は冬枯れた明るい芝の反射で明るさは十分でした。

【和名:ノハラツグミ】     スズメ目 ツグミ科      全長 26cm      属名 Turdus       
種小名 pilaris       英語名 Fieldfare
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

noharatsugumi 01
   ノハラツグミはグランドの一番奥部にいてツグミ2羽が傍にいましたがすぐに見つかりました(初見)

noharatsugumi 02
   盛んに地面を突きながらミミズ等を採餌しているのが見えました。
    
noharatsugumi 03
   少しづつ距離を詰めようとしますが危険を感じてか足早に離れていきます。

noharatsugumi 04
   スタスタすたと前進したかと思うとスクッと立ち止まり、得意のポーズ!(何処に目があるのやら)

noharatsugumi 05
一通りグルッと色々な角度を撮ったので最後に後ろ向きから・・・・(体色がグレーなんですね)

noharatsugumi 06
   もうこの頃は場所によっては日陰になってきて撮影は限定してきましたがでも贅沢な時間でした
   辺りは人っ子一人おらず、まさにノハラツグミと1対1でした(^^)v

                Canon EOS 7D / 300 f 2.8 &EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM         
               パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                            http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ