現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

在庫からそう、古くないコゲラをUPします (^.^)
あらためてコゲラを撮ろうと思っても中々撮影の機会は多くはありません、強いてはここぞという辺りで待つ撮り方もコゲラの場合は
チョッとピント外れのような気もしますし、大抵は他の鳥を撮っているときなど待ち時間に視野に入った時などに撮影することが多く
今回UPするコゲラもこの冬にルリビタキを待っていた時に撮ったものです

次回は出来たら新緑の中で撮ってみたいと思っています。

和名【コゲラ】  キツツキ目 キツツキ科     学名: Dendrocopos kizuki      全長(翼開長) 14.0cm(26.0cm)
コゲラa

コゲラ1

コゲラ2
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/


コゲラは日本で最も小さなキツツキの仲間です・・・・・・・
良く足を運ぶ公園の森に足を1歩、踏み入れ暫く耳を澄ますと何処からともなく、乾いたコツコツ、コツという音が聞こえてきます
暫く続くと今度は「ギィー」と鈍い声で鳴きました・・・・・・
その後は枝から枝へと目まぐるしく移動しながら、樹にへばりつくようにして上下へ移動するのでデジスコではなかなか思うように
撮れません、よくよく考えると飛ぶと言うイメージではなく、小刻みに移動するといった形容がピッタリな鳥さんで特にその日の目的
でない時にでも見かけるとついついスコープを向けてしまう、愛くるしい不思議な魅力を持った鳥さんです。

【和名:コゲラ】   学名: Dendrocopos kizuki   キツツキ目キツツキ科  TL 15.0cm(26.0cm)   スズメと同じくらい
コゲラ1


コゲラ2


コゲラ3
スゴイ角度から撮ってると思いません?

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ