現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

今回の宮古島鳥見ツアーはまずは天気に恵まれたことが第一の要因です、当初の計画からは予想した以上の収穫だったといま振り返えりながらそう思います、この宮古島レポートも12回を数えて今回はこれまで紹介出来なかった鳥たちや、最後に「総集編」として自身の目で見てきた宮古島の美しい自然の魅力を少し写したものもありますので最後にご紹介して宮古島レポートを締めくくろうと思います、実際にはもう少し細々とした場所に足を運んでみたかった所もありますが日程の関係で叶わなかったところは次回、再び訪れた際のお楽しみにとっておこうと思っています
この12回お付き合いいただき、誠に感謝しております、有り難う御座いました。

         【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

Miyakojima 記録001
     池間大橋(世渡橋) 宮古島と池間島を結ぶとても絵になる大橋です  全長:1,425m
 
Miyakojima 記録002
     目的の「無人島」へチャーターしたボートで向かっているところで遥か先に見えてきました。

Miyakojima 記録003
     平良港でフェリー待ちの時、ナマリ売りの叔母ちゃんと話しながら時間つぶしでした。 

Miyakojima 記録004
     大野山林の中の林道の中間地点くらいです、この場所は日が射し明るい場所です。

Miyakojima 記録005
     うす暗い水場でカモフラージュネットを張り、鳥の出を静かに待ちます。

Miyakojima 記録006
 【R.アオバズク幼鳥】彼方此方で鳴き声は聞こえるのですが姿を見つけるのはなかなか
  難しかったです、2羽居て離れて居ました。

Miyakojima 記録007
    【R.コノハズク】 帰りがけに林の中で「コホォ」っと声を出してくれました

Miyakojima 記録008
    ミフウズラを待っている時、ヒヨッコリ寄ってきたイソヒヨドリの幼鳥で大袈裟に言えばスズメ並みに居るほど濃いです。

Miyakojima 記録009
     宿泊していた宿の近くの市役所下地庁舎の駐車場で朝方、見かけますが警戒心が特に強くすぐ消えます。

Miyakojima 記録010
     東平安名崎の帰り道、サトウキビ畑をパトロールしながらと脇道に入った畑で8羽のツバメチドリの中の幼鳥です。

Miyakojima 記録011
     市役所下地庁舎の横の公園にて朝のお散歩中で逃げ足が速く、なかなかじっくりとは撮らせてくれません。

Miyakojima 記録 017
     宮古島最南端 東平安名崎灯台  真っ青な青空に白が映えます。 

Miyakojima 記録012
     【R.メジロ】東平安名崎灯台横でエリグロアジサシを見ていた時、すぐ横に来ました。

Irabujima 記録013
     ここから伊良部島です   綺麗な佐和田の浜でクロサギと出会いました。

Irabujima 記録 018
     下地島 パイロット訓練飛行場(JAL、ANA)   進行誘導灯が点灯します

Irabujima 記録015
     いわゆるタッチ&ゴーを何度も何度も繰り返し訓練飛行が間近で見れます(必見)

Irabujima 記録016
     大概の人は誘導灯のライン上で降下してくるのを待っています。

Irabujima 記録014
     佐和田の浜  美しい浜ですが誰も居ない静かな浜でした、丁度着陸してきたところでクロサギが飛んでいました。
 
                  Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×2.0 / IS USM
                  パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ