現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

このシマアジは4月頃の渡りの時期に希に観察出来るとても美しいカモでそうそう楽に出会えるカモではありません、普段はユーラシア大陸の北亜寒帯地域が繁殖地で繁殖を終えると今度は越冬のために日本より以南の亜熱帯や熱帯地域に戻って冬を過ごします、そのような理由からシマアジに出会えるチャンスは移動途中の春先と秋のわずかな時間に限られてしまいます
私の場合、今回出会う前に2度(春と秋)に、タイミングが合わずフラれて半分諦めていたカモです、このカモはカモ類数多しの中でもとてもお洒落なカモで大きさはコガモほどの小型のカモでオスにはハッキリとした白い眉斑が特徴で渋い部類の色合いです、身体全体には白黒ベースの羽色で特に横腹白、黒の細い波状模様がとてもシックで好みです(^.^)

和名:【シマアジ】   カモ目 カモ科    全長(翼開長) 37-41cm(58-69cm)   属名 Anas  種小名 querquedula   英語名 Garganey
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
       画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

simaaji 1
     それにしても見れば見るほど渋さを感じるカモさんです

simaaji 2
     是非、クリックして大きな絵でご覧になって下さい。

simaaji 3
     角度によってはまったく雰囲気が異なります。

                Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM                                    
                パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ