現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

この日はオバシギの幼鳥が纏まって見れたこともあり、もしかしたら 「コオバシギ」でも混じりで入っていないかと、そんなことを考えながらオバシギを撮っていました、その時フト左手を見たらオオメダイが一瞬、目に入り何とか証拠写真だけは撮り、その時貝取りと思われる人が我々が海側に向かって鳥を脅かさぬようある程度の距離をとりながら撮影しているところを無神経なことに鳥を蹴散らして前方を通過して行きました、思わず声こそは出さなかったもの、見事にオオメダイは他のシギと一緒に何処へ飛び去り何とも云いようがない気分でした、もう少し、その場の空気を察して気遣いが出来ないものかと思わずにはいられません。

ただ私自身も、この時はオオメダイチドリは全くノーマークだったのが悔やまれます(反省!)
ドントマインドです!

※この個体はオオメダイチドリの特徴の一つである、嘴の大きさがこの角度からか思ったよりも大きく見えないが
  たぶん、他の特徴からオオメダイと判定しています、もし間違っていたらご指摘頂けたらと思います。

和名:オオメダイチドリ】      チドリ目 チドリ科     全長(翼開長) 24cm
亜種名 sibirica    属名 Charadrius leschenaultii       英語名 Greater Sand Plover


     【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
 
     画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


oomedaitidori 1
     この一枚は帰りがけに何とか探して撮ったものです。

oomedaitidori 2
                  Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM                                                      
                  パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                   http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ