現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

8月最後の週にもう一度blogの更新をしたかったのですが夏風邪を惹いたのと少し立て込んだりと更新が出来ませんでした、何時も立ち寄って頂いている皆様、申し訳御座いませんでしたm(__)m

今回もこれと云って自慢出来るネタが無いのでチト苦しいのですが先週、暫くの間、バーダーを楽しませてくれたキョクアジサシをUPします、といっても恥ずかしながらキョクアジサシが話題に上るまで種名を知らなかったのはこの私ですσ(^_^)
情報を頂いたのが平日で何か珍し系なアジサシで多分、何かの拍子で迷い込んでどうせすぐに抜けてしまうのではと今回は縁がなかったと諦めようと思い込んでいました、週末になり、生憎出社せねばならず、またもや撮影に行けずピンチでしたが帰宅してから鳥友の情報では未だ居るとのこと、最後の望みで日曜日に現地着05:15着で行って来ました、既に砂浜には20名ほどCマンが居て盛んにシャッターを切っているのでその方向に目を向けるとテトラポットの上にチョコンと鎮座ましていました・・・・・が何か様子がおかしいと思いながら取り敢えず証拠写真だけはと撮り納めました、陽が高くなるにつれやっと動きが出て来ましたがアジサシ類にしてはキビキビとした動きが無く、何処か支障でもあるのかと見れば肩羽の下、周辺が見た目、油っ気が無い様に見えました、またダイブしてもなかなか餌の小魚が捕れ無いことを危惧しつつ、2時間ほど現地にいました、本来はこの時期の主目的だったアオバトを少し撮ってからその日は次の撮影場所へ移動しました、その後他の方のblog等では無事餌を撮っている写真が彼方此方で載り始め、餌が捕れ始めれば体力が回復するのではと思っていました、今日聞いた現地からの様子では週中に旅立ったと云う話を聞き、早く無事に仲間達と合流出来ればと願うだけでした。

【和名:キョクアジサシ】      チドリ目 カモメ科   全長(翼開長) 33-36cm(76-85cm)
  属名 Sterna paradisaea        英語名 Arctic Tern

       【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
       画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


kyokuajisasi 1
     ポーズを取ってくれました

kyokuajisasi 2
     尾羽のスワローテールが素敵です

kyokuajisasi 3
     特に引いた訳ではないのですが単にレンズ径が小さなだけです

kyokuajisasi 4
     良いポーズなんですが如何せん遠目で・・・・・

kyokuajisasi 5
     遠目でもなかなか良いでしょう

kyokuajisasi 6
     バックに漁船を入れてと・・・・・良いでしょう(^^)v

kyokuajisasi 7
     おぉ、神聖な儀式を見てる様で・・・・・

kyokuajisasi 8
     まさにロックオン!寸前です
kyokuajisasi 9
     ポーズは良いのですがテトラポットがねぇ・・・・・

kyokuajisasi 10
     ヨッコラしょと只今、帰還しました

    Canon EOS 50D / 300 f 2.8 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ