現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

4月中旬のある日、我が家からそう遠くない河原のFieldへ出かけた時のことです、現地に着きさて目的の鳥はとふと前方を見ると数人のCマンが土手の木にカメラを向けているのが見えました、何かなぁ・・・・と覗いてみるとそこにはコムクドリが3羽確認出来ました、彼らの容姿は芝居のチョッと安っぽい感じのメークをしたかの様にも見えるチョッと愛嬌のある顔で一見、頬紅をさした様なコムクドリの♂でした、木はそう大きくない広葉樹で彼らは新芽の様なものを盛んについばんでいるところで丁度、時期的には渡りの時期で移動途中に立ち寄ったものではないかと思いますがこの日は偶然ながらコムクドリに出会って何か得した様な気持ちになったのは云うまでもありません。

【和名:コムクドリ】      スズメ目 ムクドリ科   全長(翼開長) 18-19cm            属名 Sturnus  philippensis      英語名 Violet-backed Starling
       【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
       画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


komukudori 1
     お空が白くて綺麗じゃなくて・・・・・・せめて青空だったらなぁ

komukudori 2

komukudori 3
   Canon EOS 50D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ