現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

このハイイロヒレアシシギは5月1日に出会ったシギで私は初見初撮りです、この時は浮島にツルシギを見ようと出かけたのですが彼方此方探したのですがその時はカラぶって他のシギを撮っていました、一通り撮って、まだ時間も早かったのでその場から銚子まで一気に走りました、利根川土手沿いの道路は余りスピードを出さない私も?後続車に追われる形で高速道路並みな走りでした、銚子でこのハイイロヒレアシシギが見れたという話しは暫く前の話しで抜けていて然りで期待はしていなかったのですが現場に着くなり、目の前のテトラの横の砂浜に2羽が居て呆気なく出会えました、書くと簡単ですが結構珍し系だと思います、暫く前には確か三番瀬で綺麗な夏羽の♀が見れたのですが、このシギは他のシギチの多くが♂の方が繁殖羽が綺麗で反対に♀が地味目なのですが主観的な感じは別としてハイイロヒレアシシギは♀の方が色鮮やかで綺麗だと思います(実物は見ていません)、そんな美人の♀との出会いは次回の楽しみにとっておこうと思っています。

【和名:ハイイロヒレアシシギ】    チドリ目 ヒレアシシギ科    学名: Phalaropus fulicarius     全長(翼開長) 21cm
haiirohireasisigi 1                                   綺麗な夏羽 ♂

haiirohireasisigi 2

haiirohireasisigi 3

haiirohireasisigi 4  OLYMPUS E-3
  SIGMA 50-500mmF4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
※ 待望の薔薇が咲き始めました、少しずつUPしていきます
       http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ