現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

【和名;ガビチョウ】  スズメ目 チメドリ科    学名: Garrulax canorus    全長(翼開長) 22.0~25.0cm

ガビチョウは原産地を中国南部からベトナム北部、ラオス北部 と分布し、日本へは鳴き声を楽しむために輸入され愛玩用、観賞用に輸入された飼い鳥が逃げ出したり、あるいは飼育されていたものが意図的に飼い主によって放たれ、野生化したものです、関東では1990年に山梨で最初に観察され、その後も関東各地や福島、長野、九州北部で生息が確認され、神奈川県内では1995年に藤野町で初めて確認されて以来、急速に分布を広げ、現在は丹沢や箱根を中心に生息し,下草のよく茂った森林を好み、鳴き声はとても綺麗でクロツグミに匹敵されると云われています、今回は6羽の小群で突如草藪から出てきたのでビックリしました
      それにしてもあの目尻のアイラインがなかったらもっとチャーミングだったのになぁ・・・・(ボソッ!)
    
ガビチョウ1

ガビチョウ2

ガビチョウ3
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ