現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

普段、あらためてトビを撮る事はないのですが撮影地のfieldで時にあらためてフト?トビを見直す事があります
最近、ミサゴを撮りに出かけたfieldでもミサゴのお出ましが無く、手持ちぶさたでいると上空に小さくスゥーッと現れ、それが寄ってくる角度によってはミサゴかどうかと迷う時、トビ独特の白い紋様や尾羽の形状が確認出来ると正直、「な~んだ」トビかぁ・・・・・です、良いんだか悪いんだかよく分かりませんが正直な所です(笑)
今回はそんなトビくんの名誉挽回をと我ながら良い所を撮って上げられたと思い、あらためて今回は「トビくん」をUPします
ホントはもう一枚、載せたかった写真があったのですがそれはトビが急降下をしてミサゴに負けじと足首だけ?水中に入れて尺鮎を掴んで飛び立つシーンが撮れていたのですがfieldで画像をチェックし、不要な物を削除した際、謝って消してしまいました、まぁいつものドジですが次回、撮れましたらまたご覧になって下さい。

【和名:トビ】    タカ目 タカ科   全長(翼開長) 雄 58.5cm 雌 68.5cm (157-162cm)         属名 Milvus migrans  亜種名 lineatus 英語名 Black Kite

    【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
    画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


tobi 1
     この背中の桜吹雪が見えねぇかぁ~と言ったとか・・・・・

tobi 2
     立派なもんです ハイ!

tobi 3
     犬神家の一族の1シーンではありません (^_-)

tobi 4

   Canon EOS 50D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
         http://vmc.blog43.fc2.com/

バーダーの皆さま、2008年、それぞれ良いお正月をお過ごしのことと思います
もう既に鳥見を始められた方もおられると思いますが私の初鳥見は穏やかな陽気に恵まれた2日に出かけてきました、画像を見て頂ければすぐにお分かりかと思いますが湘南の「江ノ島」を選び、暮れに導入したデジ一眼で飛び(トビ)ものの練習がてら出かけてきました、幸い?練習相手に恵まれてまずまずの絵が撮れましたので見て下さい。

【和名: トビ/ 鳶】  タカ目 タカ科    学名:Milvus migrans   TL 雄 58.5cm 雌 68.5cm (157.0-162.0cm) 鳶1a

鳶2a

鳶3a

鳶4a

鳶5a

鳶6a

鳶7a
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ