現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

先日、話題のシジュウカラガンを撮りに行ってきました、場所は大凡分かっていたのですが最初に見つけた場所は皆さんが当初、撮影した場所からかなり離れた意外な場所で1,2分見ていたらすぐに飛び立ってしまいました、あぁ、今日はダメなのかなぁと思いながら飛び立った方向へしばらく行くと例の河原の中州でバンと一緒にノンビリしていたのでホッとしました、河原には撮影しに大砲の方々が7名ほどいましたが比較的ノンビリムードでした
その後、単独で水に入ったり出たりの繰り返しで岸寄りの陸に上がってはノンビリと、草を食べたりしたりでその時は足下でスコープにも目一杯の距離まで寄って来るほどで警戒心はさほど強くないようでした、また一緒にいるとされていた13羽のバンとも殆ど別行動でしたが時々、バンの居場所を確認しながら草を食べていました
警戒心がないと書きましたが途中、上空を軍用機が通過するとその轟音に非常に反応していました。

【和名:シジュウカラガン】  カモ目 カモ科   Branta canadensis TL 67.0cm
シジュウカラガン1

シジュウカラガンb

シジュウカラガンc

シジュウカラガンd
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ